So-net無料ブログ作成
検索選択
いただきもの ブログトップ
前の10件 | -

トマトがいっぱい [いただきもの]

トマトがたくさん届きました

  またまたトマトやカボチャ玉ねぎなどたくさん送ってくれました。ありがとう。

DSC01940 (1).JPG

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

メロン [いただきもの]

タカミ(貴美)メロン

  メロンをいただきました。千葉県産タカミメロン。ありがとうございます。

DSC01383 (1).jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

野菜がいっぱい [いただきもの]

たくさんの野菜

  またまた送ってくれました。ありがとう。

DSC00958.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

ミニブーケ [いただきもの]


  かみさんの誕生日だということで娘が買ってきてくれたもの。きれいとおいしい!

DSC00778 (1).jpg
DSC00785 (1).jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

そら豆 [いただきもの]

初夏の野菜どっさり

  家庭菜園の丹精ものを送ってくれた。写真の他にもじゃがいもグリーンピースなどなどいろいろ入っていて感激。こんなに立派な野菜を育てるのは本当に大変だと思う。ありがたくいただきます。そら豆はまずは天ぷらかな、シンプルにゆでてもおいしいし・・・。かみさんがいろいろメニューを考えているようだ。楽しみ。

DSC00689 (1).jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

メープル・バター [いただきもの]

メープル・バター Maple Butter 50g


   カナダのお土産、小さな瓶。メープル・シロップはもちろん知っているが、メープル・バターは初めて。トーストにつけて食べてみようか。うん、楽しみ。


DSC00303 (2).JPG


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

フルーツソース [いただきもの]

フルーツソース(ストロベリー)とヘーゼルナッツフレーバーコーヒー

  さる友人と会った際にいただいたもの。私にとってどちらも初めて。どんな味がするか楽しみだ。フルーツソースはヨーグルトアイスクリームチーズケーキにと書いてある。ヨーグルトは毎日食べているので早速明日にでも食べてみようと思う。さてコーヒーの方、ヘーゼルナッツってどんな香りだったっけ・・・。 

DSC_5024 (1).jpg 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

チョコレート [いただきもの]

SHIROKANEDO ジャパンショコラ 7個

   バレンタイン(?) きれいで美味しそうなチョコレートが届いた。いくつになってもいただきものってうれしいですよね。ありがとうございました。

DSC_4766 (1).jpg
DSC_4768 (1).jpg


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

「紅白鯛」 [いただきもの]

えびせんべい 「紅白鯛」  @桂新堂

  先日ちょっとしたお土産としていただいたもの。かわいい姿をしたえびせんべい。ほのかなえびの風味がやさしい味を演出している。ごちそうさまでした。 

DSC_4745 (1).jpg 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

「SILVER TIPS」 [いただきもの]

SILVER TIPS DARJEELING」 Produce of India  25g

  ダージリンのシルバーティップス、高級紅茶。普段ティーバッグでしか紅茶を飲まない私にはめったにお目にかかれない品。淹れてみたところ色も香りも淡い、体にいいということのようだ。2煎3煎OKらしいので味わいながらいただくことにしよう。

DSC_4560 (1).jpg 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:
前の10件 | - いただきもの ブログトップ