So-net無料ブログ作成
最近食べたもの ブログトップ

オムライス [最近食べたもの]

オムライス @3 Little Eggs

  さいたま新都心に出かけた際、お昼に娘と合流。昼食はオムライス屋さんとなった。私が注文したのは、とろけるチーズのプレミアムハンバーグ、デミグラスソース。たまごの中はバターライス。デミグラスソースがなんともいい味だった。ちょっと贅沢をして赤ワイン、ミニボトルで出てきた。オムライスのメニューは実に豊富だ。

IMG_112619.jpg

IMG_112204.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

ハンバーグランチ [最近食べたもの]

デミグラスソース チーズのせハンバーグ @銀座ライオン さいたま新都心店

   久しぶりにライオンで昼食。週替わりハンバーグランチはチーズのせだというので迷わずチョイス。チーズのせというより、ハンバーグをチーズでくるんである感じ。レタスサラダも。新鮮なシャキシャキ感と、あまり主張しないドレッシングがいい。ここで欠かせないのはもちろんビール。ヱビスのハーフアンドハーフを小グラスで。う~ん、やはりおいしい。

IMG_111724.jpg
IMG_111113.jpg
IMG_110913.jpgIMG_114927.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

鶏肉のフォー [最近食べたもの]

鶏肉のフォーセット @ジャスミンバレス大宮店

  用事があって大宮に出た。昼食はそごう大宮店のレストラン街にあるベトナム料理にした。フォーは大好きなのでどれにしようかと迷ったが、「もっとお得なセット-A」を注文。鶏肉のフォーにエビフライ、サラダ、揚げ春巻、蒸し春巻、生春巻、エビフライ、デザート、飲み物付きで1,280円。最近はやりのパクチーはほんの少しだけついてきた。フォーはやはりシンプルな鶏肉がいいかな、なんといってもスープがおいしい。またベトナム料理はたくさんの種類のタレに味わいがある。

IMG_112615.jpg 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

翁庵でざるそば [最近食べたもの]

ざるそば @翁庵(上野)

  上野に着いたらちょうど昼時。そばがいいなと探してみたら、東口に翁庵という蕎麦屋発見。昔ながらの木造二階建て。お客はほとんどがサラリーマン風。私たちはざるそばを注文。細めのそばをずるずるっと一口、おいしい! 後から気が付いたのだが、「葱せいろ」なるメニューがあった。また行く機会があったら絶対これにしよう。 

P1000756 (1)a.jpg
せいろも年季が入っている 

P1000758 (1).jpg
木造二階建て、店内も昔の蕎麦屋さん 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

カレーランチ [最近食べたもの]

「2種類のカレーランチ」 @インド料理ロイヤルカリー

  スーパービバホーム加須店に買い物に行ってちょうど昼時になったのでフードコートへ。カレーが食べたいと思っていたところにインド料理のお店。私は2種類のカレーランチにした。チキンカレーと、キーマカレーをチョイス。辛口にしてもらった。食べきれない大きさのナンとサラダ、飲み物付きで800円。どちらのカレーもおいしかった。 

IMG_115948 (1).jpg 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

海鮮丼 [最近食べたもの]

海鮮丼ランチ  @徳樹庵大宮店

  ほんの少しではあるが、確定申告での還付金が振り込まれたので、かみさんとランチに出かけた。今回は和食、大宮中央デパート5階にある徳樹庵。人数に合わせた個室タイプの部屋がたくさんある。注文したのは海鮮丼ランチ、ざるそばとのセットだ。そばもなかなかの味、海鮮丼のネタもGood。おいしくいただきました。 

DSC01159 (1).jpg
DSC01160 (2).jpg
DSC01161 (2).jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

マルゲリータ [最近食べたもの]

ピッツァを食べに  @サルバトーレ クオモ アンド バール大宮

  なんだかしばらくぶりにピッツァが食べたくなり、かみさんを誘って出かけた。大宮のサルバトーレクオモは何度か行ったことがある、駅からすぐ近くだ。ここのマルゲリータが好きなのだ。ランチのピッツァセットとパスタセットを一つずつ、パスタはペンネをチョイス。サラダがついて、飲み物はホットコーヒー。プチ贅沢になお昼。 

DSC00795 (1).jpg
マルゲリータ、クーポンでサイズアップ 

DSC00798 (2).JPG
こつらはペンネ、フォカッチャ付き


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:

四川坦々麺 [最近食べたもの]

「本格四川坦々麺」  @石庫門ルミネ大宮店

  大宮で昼食。この日は中華料理、大宮ルミネ2の4階にある石庫門。何度か行ったことがあり、この店の麻婆豆腐はお気に入りだ。今回は何種類かある坦々麺の中から、「本格四川坦々麺」をチョイス。しっかり辛くておいしかった。 

112328.jpg 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

ピッツァ [最近食べたもの]

ピッツァ&パスタ  @サルヴァトーレ・クオモ&バール大宮店

  たまたまテレビでピッツァを食べている場面を見て、食べたくなった。という訳で大宮駅西口近くの、「サルヴァトーレ・クオモ&バール」というお店まで出かけた。12時少し前に入店、案内された席は階段を降りた地下、先客数組。ランチメニューはピッツァかパスタ、それぞれ4~5種類から選べる。「マルゲリータ」と、「あさりのトマトソース」のパスタを注文、二人でシェアするのだ。サラダと飲み物つき。12時を過ぎると若いOLと思しき人たちがどんどん入ってきた。ピッツァはたっぷりのチーズにバジルの香りがからんでGOOD。パスタもトマトソースがいい味だった。値段は合わせて2千数百円。ごちそうさまでした。またいつか行ってみよう。 

IMG_120105a.jpg
マルゲリータ

IMG_120236a.jpg
あさりのトマトソース、フォカッチャ付き 

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

NAMASTE NIPPONのカレー [最近食べたもの]

日曜日、カレーを食べに

  たまには食べてみたい本格(?)カレー。この日訪ねたのは大宮にある、インド・ネパール アジアンレストラン、「ナマステニッポン」。大宮駅東口から歩いて10分余り、探しながら歩くとなぜか遠く感じる。埼玉県大宮合同庁舎の向かい側にあるこじんまりとしたお店。昼12時少し前に到着、先客二人。ランチメニューからBセット950円を注文、セット内容は2種類のカレーとナン、ライス、サラダ、ソフトドリンク。私は日替わりカレー(この日はキーマ+卵)とポークカレーを激辛で、かみさんはベジタブル・カレーとキーマカレーをチョイス。大きなナンはほんのり甘く柔らかくておいしい。カレーはそれほどスパイシーでもなくむしろ優しい感じ、ナンにたっぷりつけて食べるのがいい。大きなナンは二人とも食べきれず、残りは持ち帰りにしてもらった。私たちの後には女性の二人連れ、他にテイクアウトのお客さんが何人か。かみさんは店内の壁に飾ってあった刺繍のタペストリーが気に入ったようで、聞いてみたらネパールの物だとのこと。ゆっくりコーヒーを飲んでからお店を後にした。ごちそうさまでした。 

DSC_0814.jpg 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:
最近食べたもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。