So-net無料ブログ作成
検索選択
最近買ったもの ブログトップ
前の10件 | -

ドライフルーツ [最近買ったもの]

ドライフルーツ 国産りんご 170g  @軽井沢きなり さいたま都心

  初めて寄ったお店、試食したらとてもおいしかったので買ってきた。パッケージに書いてあるとおり、甘さと酸味のバランスもいいが、何より柔らかすぎず、硬すぎずの食感がいい。税込み1,180円は少々いいお値段ではある

DSC_4822 (1).jpg 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

TVリモコン [最近買ったもの]

TV用シンプルリモコン SHARP用 RC-TV008SH ELPA朝日電器(株)製 @ビックカメラ 

  必要最低限の機能(ボタン)しかないリモコン。使いやすいし、普段はこれで十分。以前この手のリモコンは各社対応で、始めにテレビメーカーを設定する必要があったが、最近はそれぞれのメーカー用が販売されている。値段も1000円ちょっとと手ごろ。 

DSC_4733 (1).jpg


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:

眼鏡 [最近買ったもの]

遠近両用眼鏡  @メガネフラワー

  近い方の度が合わなくなってきたので、先日眼科で眼鏡の処方箋を作ってもらった。遠近両用レンズはすべてオーダーメイドなので、およそ1週間かかる。前回はレンズだけ替えたのだが、今回はフレームも新調した。今までのフレームは遠近両用にしてはレンズの縦幅が短いと眼科で指摘されたためだ。今回のフレームのメーカーは「ONOFF」、チタンで軽くバネ蝶番の具合もいい。色は濃いマリンブルー。 

DSC_4721 (1).jpg 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

「〆張鶴」 [最近買ったもの]

「〆張鶴 純米吟醸 純」 720ml  醸造元:宮尾酒造(株) @成城石井 1,550円+税

  新潟は村上市のお酒。かなり名の知れた蔵元。正月用に買った「ひこ孫」(新亀酒造)を飲んでしまったので次の1本として・・・。少しずつ大事に飲むことにしよう。 

DSC_4686 (1).jpg

img338.jpg
小さな紙に蔵元からのメッセージが・・・ 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

ハチミツ [最近買ったもの]

ハンガリー産アカシア純粋はちみつ 500g @成城石井 1,390円+税

  成城石井に寄ったらすぐに目についた。ちょうどなくなったところだったので即購入。500gでこの値段なら安い方? どうやらAKACMEZでアカシアらしい。明日の朝にでも早速食べてみよう。 

DSC_4681 (1).jpg 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

シェーバー [最近買ったもの]

日立シェーバー RM-LF463 S-blade メタリック・レッド @ヨドバシカメラ新宿東口店 9,000円

  長いこと毎朝剃刀でウェットシェービングしていたが、わけあってシェーバーを使うことにした。ブラウンフィリップスなど数万円もするものでなくても十分。選んだのは日立のS-blade、水洗いできるのもいい。まだ使っていないが剃り心地はどうだろうか。 

DSC_4575 (1).jpg 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

「天狗舞」 [最近買ったもの]

「天狗舞 山廃仕込純米酒」 車多酒造 720ml 1,378円+税 @マルエツ

  夕食の時に少しだけ日本酒を飲んでいる。今回買ったのは「天狗舞」、石川県のお酒だ。山卸廃止酛仕込み、かなり濃い山吹色を呈している。 

P1000950 (1).jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

体温計 [最近買ったもの]

オムロン 電子体温計 MC-680 「けんおんくん」  1,814円(税込み)

  近くのドラッグストアで買ったごく一般的な体温計。体温計を買ったのは何十年ぶりだろうか。このモデルは15秒で測れるが、予測検温とは知らなかった。正確に実測するには10分かかるのを、温度の上がり方を分析して15秒で10分後の体温を予測するのだそうだ。そうだったんだ! 

DSC_4499 (1).jpg 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

赤ワイン [最近買ったもの]

yellow tail] CABERNET SAUVIGNON オーストラリア赤ワイン

  ずいぶん久しぶりにワインを買った。イトーヨーカドーで900円くらいだったか。「熟した果実の旨みとスパイシーで豊かなベリー香をもつ赤ワインです」 と説明書きがある。確かにスパイシー、そしてはっきりした味。渋みも感じる。

 P1000924 (1).jpg 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

ステンレス・ボトル [最近買ったもの]

 

ステンレス・ボトル mosh! stainless mug bottle 350 DMMB350DG
@ヨドバシカメラさいたま新都心駅前店  2,130円(税込み)

 

  ちょっと出かけるときに飲み物を持っていけるようにと買ってきた。店頭にはサイズも色も値段も実に豊富。一目で気に入ったのがこれ、大きさも手ごろでちょうどいい。何か昔の牛乳瓶を思わせるようなフォルム。色も10色ほどあったが、このダークグリーンで決まり。 

 DSC04807 (1).jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:
前の10件 | - 最近買ったもの ブログトップ