So-net無料ブログ作成
検索選択

台北観光旅行 Day 4-2 2017-07-09 [旅行記]

[7月09日(土)] Day 4-2  牛肉麺、帰国

  歴史博物館からいったんホテルに戻り、近くで早めの昼食。前日に行った路地裏の小さな市場の中にある食堂、「老牌牛肉拉麺大王」。一見あまり清潔そうには見えないが・・・。日本語メニューが出てきてちょっと驚いたり。牛肉麺、ジャージャー麺とサンラー餃子を注文。どれもおいしいのにまたちょっと驚いたり。麺はうどんのような太麺でコシがあり、いくらでも食べられる感じ。値段も安い。ただもう少しきれいなお店であってほしい。帰ってから調べたところたくさんの口コミがあり、意外と人気店のようだ。
  12時前にホテルをチェックアウトし、台北駅から桃園MRTで空港に向かった。タイミングよく快速電車に乗れた。機械でチェックインを済ませ、荷物を預けた。保安検査、出国手続きも問題なく通過。各自それぞれに待ち時間を過ごす。私は残った元でお土産を買い、ビールを1杯といっても缶ビールだが。エバー航空は帰りの機材もキティちゃんジエットではなくこれまた残念。機内食はポークかエビ、私はポークをチョイス。映画などのコンテンツも充実していた。ほぼ定刻に成田到着。今回の旅行はなにもかも順調で、楽しい旅になった。一緒に行ってくれたみなさんありがとう! ちなみにエバー航空はANAのマイルがついた。

DSC01837.jpg
DSC01839.jpg
こんな路地の奥にその店はあった

DSC01927.jpg

DSC01924.jpg
牛肉麺

DSC01923.jpg
ジャージャー麺

DSC01916.jpg
店内の様子

DSC01928.jpg

DSC01930.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。