So-net無料ブログ作成
検索選択

台北観光旅行 Day 1 2017-07-06 [旅行記]

[7月06日(木)] Day1 出国、台湾入境

  成田発エバー航空午後便、集合は11:40に設定。全員遅れることなくきっちり集合、すぐに端末でチェックイン、荷物を預ける。昼食はお蕎麦屋さんで。実はエバー航空の「キティちゃんジェット」を期待していたのだが、なんと普通の機材。機内食は "Chiken or Beef?" 、選べる飛行機なんて久しぶり。
  準備編にも書いたが、入国カードの代わりにオンライン申請しておいた。桃園空港の入管は問題なく通過。台北まで今年の3月開通のMRTに乗った。快適。駅からホテルまではタクシーを利用。バンタイプの車だったので、4人分のスーツケースも楽々積み込み。ホテルは花華大飯店別館。部屋はダブルベッドシングルベッドがならんだタイプ。寝泊りには十分、バスタブもある。ミニバーはないが、ペットボトルの水はおいてあった。
  夕食に出かける。事前に目星をつけておいた四川料理のお店、「小魏菜館」。地元の人たちでかなり込み合っていたものの、4人席を確保。一押しの「宮保鶏丁」、「麻婆豆腐」や「カルビスープ」など、どれもおいしかった。お腹がいっぱいになったところで、「西華街観光夜市」をぶらぶら歩き。マンゴーとライチを買った。

DSC01413.jpg

DSC01425.jpg

DSC01433.jpg

DSC01472.jpg

DSC01475.jpg

DSC01487.jpg

DSC01490.jpg

DSC01496.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。