So-net無料ブログ作成
検索選択

キッチン用混合水栓 [最近買ったもの]

シングルレバー混合栓  (株)カクダイ製 117-026  @カインズ・ホーム

   キッチンの水栓器具に思わぬ不具合発生。蛇口が壊れることは予想もしていなかった。交換するためにまずはホームセンターで下見。水栓金具も色々な種類が展示されていてレバーの具合など触って確かめられるのがいい。一旦戻って今ついている器具を再度確認。そのうえで交換可能なものの中からデザイン、使い勝手、値段を勘案してこの製品に決定。最近の製品は上面取り付けなので作業性がいい。

IMG_1466a.jpg 


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

yon57822

Moon45さんのご自宅も取替が必要に成ったのですね

我が家も今年に入りパッキンがダメになったので取替を業者に依頼したら5,5万円と言われ・・・近所の工具屋さんで見たら2万円くらいで買えるのに。
交渉して4万円まで下げてもらいましたが、工員さんが2人来て、殆どが人件費ですね。
by yon57822 (2014-09-06 08:59) 

moon45

これは特別な機能は何も付いていないシンプルなもの、9,800円+税で買いました。通販も少し見ましたが安い方だと思います。工賃の相場は大体1万2千円くらいではないでしょうか。自分でやろうとも思ったのですが、取り外しに問題がありそうだったので、今回はちょっとつてがある所に頼みました。レバーの具合もなかなかいいですよ。気持ちよく使えます。それにしても2人で来るとは丁寧な会社ですね。
by moon45 (2014-09-06 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。